最近の高校生のアルバイトも、色々と種類があるのでびっくりです。この中から、将来の仕事もみえてきたりしますね。

高校生のアルバイトって結構種類がある
Topics
高校生のアルバイトって結構種類がある

高校生のアルバイトって結構種類がある

まだ高校生なので、アルバイトの種類もそんなにないかなって思っていたんですが、案外色んな仕事があるもんです。
私が高校生のころは、コンビニでのバイトか、パン屋さんとかしかなかったですが、最近は居酒屋とか、工場での製造の仕事、あとはブライダルの仕事といったように、大学生と変わらないようなバイトがいっぱいあります。
大学生と違うところは働いていい時間でしょうね。夜の10時までというのが、高校生の限界だとは思います。
それ以降は、ちょっと働くのは厳しいですね。全日制に行ってるのであれば、授業もあるし、それ以上働いていたら、次の日の学校の授業に影響がでてしまいます。
あとは、治安の面もあるので、これ以上は無理なんでしょうね。時給もそんなに低いものでもないので、ちょっと入ったら、結構いいお給料になるんだろうなって思います。
週に何回かだけでいいので、バイトをしたら、自分のお小遣いくらいは稼ぐことができるみたいです。

週に1回からのバイトもあるので、そういうのなら、部活をしながらでもできるんだって思います。
部活をしてたら、バイトなんてできないなって思っていました。

でも、週に1回とかなら、できないこともないですね。土曜とか日曜に少し働くというのも、いい社会勉強になるなって思います。
ブライダルのところでも募集があるのがびっくりです。
こういうところでも、高校生が働くことができるのはいいですね。将来の仕事を描くこともできるので、そういう意味でも勉強になります。
お金は欲しいですが、少し社会勉強をしたり、あとは、将来どんな仕事に就きたいかっていうのも考える場になるんではないでしょうか。
そう考えると、この時期に、学校以外でのすごしかたがあってもいいのかもしれません。もしかしたら、将来の夢もそういうところから生まれたりすることもあるかもしれませんね。仕事の中身って色んなことがあるんだって体験できるのでいいかもしれないです。

Copyright (C)2016高校生のアルバイトって結構種類がある.All rights reserved.